2011/11/19




CANNAのおすすめアーティスト。


bjork。






ビョークは


シンガー、
俳優、
プロデュース、
ファッション、

様々な分野で魅力を発揮するアーティストです。


ジャンルレスで自由にのびのびと歌うビョークの曲たちは、なんだか歌に聞こえない、語りかけられてるような不思議なものばかりです。


様々な表情をもつ、唯一無二のアーティストです。















彼女が主演し、様々な賞を総ナメにした話題作がこちら。








ダンサーインザダーク!




これをみたのは高校一年生の頃で、あまりのショッキングさに、人生ではじめてこんなに泣いたなあ、って思った記憶があります。


ポロリ、じゃなくて、嗚咽並みの号泣でした。



すごく見る意味のある映画だと感じたので、ぜひみて見てください。



そしてちょっとビョーク余談を一つ、、、。

彼女の持つ魅力に惹きつけられた熱狂的ファンのお話。

精神に病を患ったフロリダのファンが、

ビョークを殺害するための酸性爆弾を作製する過程をフィルムに撮影した。


22時間にわたるそのビデオテープには、爆弾作製の過程に加えて、愛に対する彼の考えや彼の不平不満なども語られ、彼のビョークへの強い執着が述べられていた。

映像はさらに続き、爆弾をビョーク宛に郵送し終えて、すぐにでもビョークが死ぬと信じている彼は、奇妙なフェースペイントを塗り、頭髪を剃った後、カメラの前で彼自身を銃弾で撃ち抜いた。


彼は自分の命を奪うことには成功したが、そのビデオを見た警察によって、郵送された爆弾はビョークに届く前にスコットランドヤードが探し出した。





なんていう、ちょっと怖いけれど、
ビョークの魅力を語るに欠かせない事件があるんです。





そんな彼女のミュージックビデオもぜひチェックしてみてください!


こちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿