2013/05/09

PHEENY!



先日、のSmile Marketと同時にPHEENY Exhibitionが行われました!

土曜日にはデザイナーの秋元さんもいらしてくださり、とても貴重な一日となりました。



PHEENYとは、、、?



ーーーーーー

- PHEENY -


フィーニー(PHEENY)は秋元舞子が手掛ける日本のファッションブランド。ウィメンズウェアを展開。

コンセプトは「Street Clean Relax」。ふと手に取ってしまうような服を目指し、一見何でもないようなシンプルな服が引き出す女性らしさ、ニュアンスを大切にしたデザインを重視。感度の高い女性に向け、ワードローブに長く加えられるような服をしている。

ブランド名となる「PHEENY(フィーニー)」はPhilosophy(哲学)とFunny(おかしい)の造語。袖を通して「なんだか違うかも」と抜け感のあるニュアンスを感じる服作りへの想いが込められている。

デザイナーは秋元舞子(Maiko Akimoto)、文化服装学院技術専攻卒業。N.ハリウッドを展開するミスターハリウッドにてパタンナーとして活躍。2012S/Sコレクションより展開をスタート。











ーーーーーー



ブランドコンセプトにもあるように、実際に袖を通して鏡の前に立ったとき、

あれ?なんだか違うかも、、、!


という、女の子のこだわりやわがままな願いを叶えてくれる、しっくりとくるアイテムばかりです。




都内からのお客様や電話での問い合わせもあり、PHEENYの人気を改めて感じた2日間でした。



































この日は秋元さんが食べたい!と思うスイーツを、cafePENNYRAINが皆様におもてなし。



レモネードと塩チーズクッキーなど。


そして今回は、PHEENY × STCOMPANYのコラボオリジナルアイテムをデザインして頂きました!











こちらは今PENNYRAIN2Fにて販売中です♫





そして、、、この日の店内のBGMは秋元さんお気に入りのPHOENIX!


今日偶然、出かけた先でPHOENIXのCDを発見し、もちろん買っちゃいました!






お店で今流れているものとは別のアルバムかな、、、♩

とわくわくしながら車内で早速かけてみると、、、




、、、!!!!!!




お店で流れているものと全く同じでした笑



ですが、このアルバムの1曲目がとーっても好きなので、結局ノリノリで、ずっとヘビロテして聞いています。



他にも面白そうなアーティストのCDが沢山あったので、他にもジャケ買い!






ったにジャケ買いなんてしないのですが、

あ、、、これ良さそう、、、これも、、、!!!

たまにはいいかな、、、色々知りたいし!

という好奇心に勝てずとりあえず買ってみるのが最近のブームです笑



良いのあったらご紹介していきますね〜!



さて、話がそれましたが、、、最近では数々の雑誌や某ショップで大注目BRANDとして取り上げられているPHEENY!


今後の活躍にも大注目です!

入荷次第UPしていきますのでお楽しみに、、、★

0 件のコメント:

コメントを投稿